てぃーだブログ › 30代女子のウフフ♪ › 婚活BAR jikka

2009年08月23日

婚活BAR jikka

婚活BAR jikka煮え切らない態度の彼を横目に、私は新たに婚活の一歩を踏み出しました。職場の同僚との間で話題になっていた『婚活BAR jikka』。土曜夜10時からの説明会に向けて一人車を浦添市内間へ走らせました。場所は少し分かりづらく、TSUTAYA内間店近くの公園内にひっそりとありました。店内に入ると予想以上にこじんまりとしていて、テーブル席もカウンター席も満席状態でした。いづみママに名前を伝え飲み物を注文。2千円で飲み放題のメニューを薦められ、そのコースをお願い。飲み放題に加えて、揚げたてのオニオンリングやポテトフライ、支那そばなどが出てきて、どれも美味しくて説明会そっちのけで食べまくった私。その日の説明会は私を含めて4人。私が一番若かったけど、他の人は外でも全然フツーに彼氏がGETできそうな感じの奇麗系。私なんか立場無い感じでした。jikkaでのルールや婚活の流れを説明を受けて思ったこと。【婚活をしています!】って公に言うのは恥ずかしいと思っていたけど、勇気を出して行動したことは正しかったと実感しました。女なら将来結婚して子供を産むだろう・・・っと思って33になるまで独り身でいたんだから、そのまま何も行動を起こさなかったら数年後も同じ状況だろう・・・と感じたからです。もうノンビリだらだらとした、楽しいだけの恋愛をしている暇は無いんです。安定した恋愛がしたいんです。もう「出会いが無い!」なんて自分勝手なぼやきはしません。出会いが無いのは自分自身がパートナーになれそうな人材と出会う確率が出るほどの人数の男性と会ってないだけ。(多分)男女限らずいろんな分野の人と知り合って、多くの人と出会っていきたいと思います。jikkaにはM男や草食系男子が多いようですが、肉食系女子の私からしたら大歓迎です。待っていなさい、迷える子羊ちゃん♪おデブで出会いが無いって嘆いていて痩せたら変わるかなんて分らない!私には抜群の愛嬌とコミュニケーション能力、何たって完食力があります。それを武器にこれからの婚活頑張ります!清き一票を!選挙日は8/30です。



Posted by ぽちゃりんこ at 18:43│Comments(4)
この記事へのコメント
え~~~っ一人で行ったわけ~
誘ってよ~~
婚活頑張るって同僚達には宣言したけど
何もしていないし(ーー;)
今度誘ってえん~
Posted by ★月☆ at 2009年08月24日 08:17
>月さん

ハッキリ言わせていただきます。

本気なら一人でも行動できるはずです。

実はブログ読んだ友人数人からも同じような内容のメールが…。

今度…ではなく、行きたい時に声をかけてくださいね
Posted by ぽちゃりんこ at 2009年08月25日 23:00
情報だけのカキコです。。。

jikkaおすすめできません!
ずっと以前の記事にカキコするのは微妙な感じですが(*_*)
オーナーの○○ママの嫌がらせで離れていく会員さんはかなり多いそうです。。。
カップルになった途端に手のひらを返すような態度に心に傷を負ったかたが多くいるそうです。。。

もしもう一度参加を考えているようでしたら、考え直してください。。。
Posted by ささ。 at 2012年12月12日 10:01
jikka婚活バーはお勧めしません。
それより本気の婚活考えてるなら相談所が一番です(*^。^*)
Posted by あおい at 2013年06月12日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。